Blog
ブログ2015.05.14
純白フレーム!こだわりのウェルカムボード!
Cocochi姉妹店 大阪 オンブラージュのアンリです
こんばんは。
5月に入り、花嫁さまのレッスンが増えています。
ゴールデンウイーク中には、
島根県からオンブラージュにお越しくださったカップルも。
「観光で大阪に?」と新郎さんにお聞きすると、
「僕は車のイベントに行きたくて大阪にきたのですが、
彼女は、オンブラージュさんに行きたくて・・・・。
大阪の旅の始まりはここ、
オンブラージュさんからなんです」と。
わぁ~なんて嬉しいお言葉!
当日のレッスンは満席だったので、
花材を購入されご自分で作られることに。
ちょうどお客様が重なりお写真撮れなかったのが残念でした。
もし、作り方のご不明な点があれば、お問合せ下さいね。
レッスンのご紹介は、5月末に挙式されるシズさん。
会場は京都、SODOHです。(人気ありますね~!)
エントランス、お庭の眺望が素敵。
京都市内の便利な場所にあるのに、風情たっぷり。
会場の決め手をシズさんにお尋ねすると、
●プラン・ドゥ・シーの手がける会場
●トリートのドレスと提携のある会場
と、なかなかのピンポイントの拘り。
旦那さまの決め手は
●ご飯の美味しいところならどこでも・・・・
と、こちらも、大切なポイント。
SOUDOHは、
お二人的の決め手3つが全部当てはまったそうです。
そして、ウェルカムボード。
「ホワイト」「丸いお花」「大人ナチュラル」と挙式にもテーマを。
季節にぴったりのアジサイを選択されました。
1種類のお花で構成するのはなかな難しいのですが、
微妙な色合わせ・・・
決して可愛すぎない、
でも挙式にふさわしい華やかで優しい色。
リボンは敢えて無しにして、ツタを2重に這わせ、
真ん中には
丁寧に練習された、手書きのメッセージ。
素敵なウェルカムボードが出来上がりました。
シズさん、今は大阪にお住まいですが、
古典文学を勉強したくて、京都の大学に通われていました。
当時の人がどんな生活をして、どんな思考だったのか興味が・・・・。
「時は流れて生活様式は変わったけれど、
考えていることはあまり大差がないんだな~」と思ったそうです。
平安時代にウェルカムボード、
(お迎え板・・・なんてネーミングだったかも(笑))
大きなハスの葉にさらさらと筆で書かれていたりして・・・
な~んて想像するのも楽しいです。
シズさん、末永くお幸せに!
〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F
TEL 072-735-7475
オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、“あなた色の花”を形にできるアトリエです。