Blog

ブログ

2024.05.29

雨の日にCDを買いました

雨の日の休日は(オンブラージュは定休日でした)

全ての事を諦めても良いような気持ちになり
自宅での時間をゆっくり過ごせて
私には有意義な日になることも多いのです


こんな日はまさに
CDが買いたくなる日でもあります


最近は音楽は携帯やYouTubeなどで簡単に
聴くことができるようになったけど、
私は敢えて好きな音楽に巡り会いたくて
CD屋さんに行きます

「雨と休日」さん https://ameto.biz/
と言っても
東京のお店なのでネットショップにですが



ここ10年来、
このお店でしか買ったことがないくらい
ここに集められた音楽が好きです
(もちろん全部ではないけど)
そして何よりも店主の考え方が好きです


本の帯のように
1枚1枚のCDに店主の想いが込められた
文章には愛がありますし
凄く良いのがそれぞれのアルバムを
ちょっとだけ視聴できるのです


私は場合は殆どが
まずジャケットの印象
次に視聴して
直感的に好きだと思えだら
店主の文章をじっくり読ませていただきます


昨日、ポチっとしたこのCDは
札幌にあるレストラン
GRISさんの10周年記念に
ゆかりのあるアーティストたちの
録り下ろし楽曲などを含んで編まれた
コンピレーションCDだそうです


なんとも素敵なエピソードなのでしょう

届くには2.3日かかるのですが、
この待つ時間は 楽しみが膨らむ時間にもなります

アトリエにも持っていきますので、
ぜひ、音のご馳走を共にいただきしましょう!


#オンブラージュ

#オンブラージュ箕面

#染め花

#ニュアンスカラー

#くすみカラー

#新しくCDを買いました

〒562-0031 大阪府箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475 FAX072-735-7475

オンブラージュはウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど
装いに合わせて、あなた色の花や想いを 形にできるアトリエです

#オンブラージュ箕面#お花のアトリエ#アーティフィシャルフラワー#実店舗#アーティフィシャルフラワー教室#アーティフィシャルフラワー教室 大阪#アーティフィシャルフラワーサロン 北摂

TOP