自分らしさを表現するもの

 

今週は本当に暑いですね。

 

36℃なんて・・・体温並み。

部屋の冷房、付けるとすぐ寒くなるし

消すと、やっぱり暑いし・・・。

 

体力奪われます。

 

一昨夜、TVで映画「カーズ」放映されてましたね。

初めて見ました。

 

30分も見ていたら、

いつの間にか熟睡してしまったのですが

子供向けの作品かと思いきや

なかなかのストーリー。

 

古き良きアメリカの

ロマンが溢れる映画のよう。

 

最初の部分で

こんなセリフが。

「クルマの旅は、

楽しみに行くために走ってたんじゃなくて、

運転を楽しみながら走っていた・・・・」

何だか 心惹かれました。

 

 

私は日々、仕事をしながら

結婚式は

2人が家族になる儀式

そして

披露宴は

両家の親族や友人たちにお互いを紹介する場

また、二人の幸せな空気感を伝える場ではと

思っています。

 

その場所や方法はそれぞれに。

ウェディングアイテムも

それらを伝える1つのグッズ。

 

手作りブームの昨今。

 

負担にならずに

準備も楽しめる頃合いを

ぜひ見極めて、

あまり無理せず、ストレスをためず

当日が1番の笑顔になれるように。

 

 

オンブラージュでは

それぞれ方の想いが込められた作品が

毎日完成しています。

 

 

•お母さまと一緒にヘッドドレスとブートニア、

ブーケはおしゃれなステッキブーケに!

個性の詰まったアイテムに。

IMG_7568

 

•コロンと丸みのあるハート形のブーケ。

可愛らしさではなくおしゃれに。

赤色がテーマのバリ挙式にピッタリでした。

IMG_7558

 

•パールやビジューをあしらい

照明があたるとキラッと輝くキレイな花かんむり。

白い肌にとても美しく映えました。

IMG_1786

 

•ご友人の花嫁さまへのプレゼント。

リングピローとウェルカムドールの花かんむりを。

IMG_7001

 

•お姉さまへプレゼントされるウェルカムボード。

いつまでも飽きの来ないシックカラーで!

IMG_7571

 

 

•花かんむりは花嫁さまが!

リストレットはダンナさまが!

そしてお二人で親御さまへの記念品を!

最高に素敵な時間でした!

IMG_1072

 

•さりげない花飾りがご希望の花嫁さま。

淡いピンクのドレスに彩を添えて!

上品で華やか!

IMG_7539

 

•ハワイ挙式!透けたのリーフを絡めたツタに

花嫁さまが大好きな色目を集めたかんむりに。

なびくロングヘアーにぴったりでした!

IMG_7564

 

•優しい色合わせのリースブーケ!

パリのチュールとも相性抜群!

IMG_1033

 

 

オンブラージュに

来てくださったなら

「自分らしさを表現するもの」を

可能な限りお手伝いさせてもらいたいと思っています。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

16. 7月 2017 by ombrage
Categories: ウェディング, オーダー, ブーケ, ブートニア, ヘッドドレス, リストレット, リングピロー, リースブーケ, レッスン, 花かんむり | Leave a comment

パリ紀行 2017 (笑顔の向こうに)

 

パリから帰ってきて1週間が過ぎました。

パリ紀行も最終回に・・・・。

 

 

2度目のパリは

よりたくさんの笑顔に包まれました。

 

 

1..毎朝通ったカフェ

 

搾りたてのオレンジジュースに

泡立てたカフェクレーム。

焼きたてで外はパリパリのクロワッサン

美味しいバターにコンフィチュール。

IMG_7460

IMG_7130

IMG_7461

ギャルソンエプロンをキュッとしめ

時折、口笛を吹きながらのセッティングし、

優しい笑顔からは

このカフェで働くことが

誇りであることがうかがえるムッシュ。

 

パリの朝は陽気で明るくなれるカフェが最高でした。

 

 

2.宝探しの蚤の市

 

ヴァンブの蚤の市。

心踊る時間。

IMG_7498

 

IMG_7488

今日はどんなお宝に会えるのか。

ときめいたらget!

IMG_7492

すこーしおまけしてくれたらLucky!

そんな気軽な気持ちで

店主と交渉するのがとても楽しい時間。

IMG_7491

言葉は通じなくても

心が通じ合える温かい時間でした。

 

 

3.気持ちのいいホテル

 

滞在していたのはオペラ通りから一本入ったホテル。

決して有名でもゴージャスでもないけど

フロントの方がいつも親切で

そして

「私たちこのホテルが好きで働いています」と

言わんばかりの素敵な笑顔。

 

今回はちょっと贅沢にジュニアスイートに。

部屋が2つあって

大きなクイーンサイズのベッドの部屋は

日替わり交替制で。

IMG_7071

IMG_7521

IMG_7519

私たち3人は毎晩ベッドへダイブ。

部屋が広くて清潔でそして安心、

ほっと笑顔になれて居心地満点でした。

 

 

4.心ときめくリボン・雑貨屋さん

 

できることなら全部買って帰りたい!

早く帰って使いたい!と

3人でワクワクの時間でした。

IMG_7515

IMG_7514

IMG_7149

IMG_7150

 

5.楽しみにしていたランチ

 

パリ在住のシャーリーちゃんと

可愛い女の子ミモザちゃんと待合せ。

IMG_7506

ここは1つ星レストランで

フランス大統領やオバマ大統領も

食事に来られたそうです。

IMG_7467

IMG_7468

IMG_7512

それはそれは本当に「セ・ボン!」

美味しい食事は

みんなを間違いなく笑顔にしてくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そして

6日間のパリ生活。

私はこの二人が並ぶ後ろ姿を

何度となく

嬉しく見つめていました。

 

時には

ほろっと涙が出そうな時も。

 

この旅行を通じて

以前からもそうでしたが

2人の信頼度がグーンと

アップしたように思えたからです。

IMG_7082

 

私にとって、

ポノちゃんとの約束を果たすパリ

というだけでなく

もう一人のかけがいのないスタッフ

エマちゃんと

3人で叶えられたパリとなりました。

 

 

 

オンブラージュは2017年9月9日で

三周年を迎えます。

 

この旅で出逢った笑顔が

今度はオンブラージュのアトリエで

お客様にお返しできるよう

今まで以上に努力を重ねて行きたいなと

考えております。

IMG_7493

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

13. 7月 2017 by ombrage
Categories: その他, パリ紀行, レッスン | Leave a comment

パリ紀行 2017 (santé 乾杯)

 

午前4時(パリ時間21時)

時差ボケまだ直りません。

まったく眠れません。

 

というか

昨日の起床が午後3時。

お休みでも用事はたっぷり。

なのに

銀行さえも行けませんでした。

 

これも 歳のせい・・・

と思いましたが

スタッフたちもどうやら同じ。

 

三人とも

ヤバいです。

 

今回のパリ紀行blogは

パリ時間に合わせて

思い出 santé

 

まずは 6/29(木)

旅の始まりは

IMG_7452

エールフランスの機内で!

みんなシャンパン頼んで、

「santé」

今思えば、ここから時差ボケの始まりかも(..)

 

 

パリ到着。

時差があるので、またまた

★6/29(木)

IMG_7395

インターコンチネンタルホテルの

ビストロカフェで!

「santé」

 

疲れもあり

(入国審査に2時間かかったのです・・・)

軽めのディナーに。

IMG_7458

映ってないけど

左端にビーフのカルパッチョ

(これ、パリのレストランでは鉄板みたい)

お魚のチップス

そして

エシレバターが最高に美味しく

満足、満足!

 

 

 

★6/30(金)

楽しみのディナー。

2年前に偶然入ったフレンチビストロ。

あまりにもおいしかったのを覚えていて

再訪。

 

Le Petit Colbert

「santé」

IMG_7466

IMG_7465

エスカルゴ

IMG_7193

サーモン

ステーキ

チーズ

IMG_7192

そして

カプチーノに

シューアラクレーム

 

この日歩き回ったせいか

エマちゃんは

デザートの前でノックダウン。

テーブルに突っ伏してzzzz~。

 

ここは本当におすすめです。

 

 

★7/1(土)

ホテルの近くのブラッスリー。

オペラ通りのHugo bossブティックの裏側に。

ここも2年前のパリより再訪。

 

ランチは1つ星レストランで摂ったため

この日のディナーは、やや軽めで。

「santé」

IMG_7499

陽気で楽しいムッシュ。

もう楽しすぎ!

IMG_7470

 

 

 

そして

★7/3(日)

最終日のディナー。

IMG_7472

ラスト「santé」

 

ルーヴル美術館近くの

おしゃれなビストロで。

IMG_7482

 

いろんな方から情報をいただき

ラストディナーをどこにするか

直前まで迷っていたのですが

定休日だったり

ラストオーダーに間に合わなかったりで・・・

 

ぎちぎちに

予定を入れるのも

かえって窮屈だったので

当日の気分にまかせることに。

IMG_7316

 

どこで、何を食べても飲んでも

毎日 楽しい夜でした。

 

高級レストランのコース料理は

次回のパリ(実現するかな~?)に

持越し。

 

それにしても

エスカルゴを食べたビストロLe Petit Colber。

楽しいムッシュのいるブラッスリー。

もし、3回目のパリが実現しても

また訪れると思います。

 

美味しいという味だけでなく、

そこで働く人の笑顔や温かさ

お店の空気感。

全てが好きだから。

そして、「また来たよ~」って言いたいから。

 

オンブラージュも

そうやって

何度もお顔を見せてくださる場所で

ありたいと思います。

 

 

やっと眠くなってきましたが・・・

朝陽が・・・・

眠るべきか

眠らざるべきか

う~ん。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

12. 7月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言, パリ紀行 | Leave a comment

パリ紀行 2017 (musée )

 

芸術の都 Paris。

 

美術館に行かなかったとしても

街中の建造物や

街全体がすでにそのもの。

IMG_7270

IMG_7086

IMG_7480

IMG_7479

IMG_7456

IMG_7455

IMG_7127

IMG_7314

 

滞在日数が限られている

旅行者としては

駆け回るように観光してしまいますが

願わくば

ゆっくり巡ってみたいもの。

 

今回の旅も4泊6日。

お店の仕入れもあり、

美術館鑑賞は2か所に限定。

 

 

今回は特別な思いもあって・・・

このことは

念願のパリ」のブログにも

そして

ポノちゃんが綴るパリ紀行最終章、

オンブラージュのインスタグラムにも

記しておりますが

 

ルーヴル美術館は外せない。

IMG_7406

 

といっても

1日では到底回りきれない

世界最大のミュゼ。

 

目に焼き付けたい作品を限定して鑑賞。

 

●サモトラケのニケ像

IMG_7408

作者も年代も不詳の彫刻。

勝利の女神。

 

有名ですが

ナイキ(Nike)の社名もロゴもこれが由来。

タイタニックのシーンにも。

IMG_7172

オンブラージュの始まりの一歩を

勇気づけてくれた憧れの像でもあります。

 

●ミロのヴィーナス

IMG_7184

ルーヴルから海外に出たのは

ただの1度だけで

それが 日本だったとは・・・。

 

ニケ像と共に

不完全ならではの美しさが。

 

●モナリザ

IMG_7163

一番の人だかりでした。

 

想像していたよりも

キャンバスの大きさは小さかったですが

モナリザの謎・・・はいろいろ。

 

やはり独特のオーラが。

 

●回廊から見たルーブルの中庭

IMG_7409

 

●天井に描かれた壁画

IMG_7181

 

●こんな写真も・・・

IMG_7407

 

この日 金曜日はナイトミュージアムの開催日。

とはいっても10時ごろまでは

明るいパリ。

21時を過ぎ、やっと夕暮れに。

IMG_7189

駆け足で回ったので

たくさんの

見忘れ物が・・・。

 

いつか、ゆっくり時間をかけて

回りたい。

ルーヴル美術館・・・。

 

 

 

もう一つ、今回絶対に行きたかったのは

オーランジュリー美術館。

 

ルーヴルほどの壮大さはないけど

ゆっくり

時間をかけて1つずつ鑑賞するには

ちょうどいい大きさ。

 

モネの「睡蓮」がとても有名だけど

そのほかにも

たくさんの収蔵品が。

 

●ルノワール

私が1番好きな画家

どの絵も好き。

IMG_7201

IMG_7217

IMG_7202

 

●マリーローランサン

小学生の時好きだった。

白い肌に黒い瞳。

じーっと見てると何か話かけられそう。

IMG_7210

IMG_7209

 

 

●アンリルソー

エマちゃんが

「詳しいことはわからないけどすごく好き!」

と言っていた。

シュールで色使いにLOVEだったようです。

IMG_7212

 

●ピカソ

ちゃんとした(笑)絵もたくさん描いていたのよね。

IMG_7206

 

●モネ

オーランジュリーといえば

この丸く弧を描く壁に展示された「睡蓮」。

IMG_7242

 

真ん中の椅子に腰かけて

それぞれの

想いを馳せながら鑑賞。

IMG_7450

パノラマ撮影を試みるけど

なかなかうまくいかない。

IMG_7447

 

IMG_7243

 

 

この感動はやはり写真では残せない・・

ということだな~と気づき

心に焼き付けることに専心。

 

 

そして

もう一つのモネ

IMG_7219

睡蓮はあまりにも有名だけど

私は

モネの夕陽が水辺に映るオレンジ色が大好き。

この温かい色。

「ここでも逢えた・・・。」

 

この日は

朝から大雨で本来の予定を変更。

おかげで

じっくり時間もとれた。

大満足でした。

 

 

“美術館”は

私にとってアナザースカイ。

 

大好きな理由はたくさん。

 

1、歴史やロマン振り返る時間

2、日常を忘れてしまう異空間

3、静寂な空気感

4、実物が持つ力強さ

そして

5、大切な思い出の場所

 

 

パリの凄さは

こんな場所が至る所にあり

写真撮影もでき

18歳未満の入場料が無料。

 

ここに

アーティストがたくさん育つ理由が。

 

しばらく住んでみたいな・・・と

思わせる

魅力たっぷりの街でした。

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

12. 7月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言, パリ紀行 | Leave a comment

パリ紀行 2017 (LA LA LAND)

 

海外旅行の楽しみは機内にも。

 

大阪⇔パリへの飛行時間は約13時間。

 

最近は機内サービスも充実していて

かなり快適に。

 

特に、座席の前に設置されている画面は

年々進化。

タッチパネルで画像もとっても綺麗。

 

映画の本数も多く

映画好きの私たちは

これだけでもかなりの満足。

 

真っ先に 見つけたのは

•LA  LA LAND

画像(1)

そして

•実写版の美女と野獣

•湯を沸かすほどの熱い愛

•フェンス  ・・・など。

 

わ~観たいと思ってた映画がたくさん。

 

 

ミュージカルが大好きな私と

既に映画館で見ているはずの

エマちゃんが

真っ先に選んだのは

 

LA  LA LAND

 

イントロの渋滞の高速道路で

ダンスを繰り出す

最初のシーンだけからも

アカデミー賞を多数受賞したのが納得。

 

色彩、ファッション、素晴らしい音楽に

名キャスト。

どれもこれも魅了され

しばらく釘付け・・・

 

しかし

眠気に何度も襲われる始末。

 

気が付けば、

勝手にストーリが進み

あわてて

リプレイボタンをタップ。

 

この一連の操作を

何度となく繰り返し

3時間以上かけてやっと見終わりました。

 

起承転結を春夏秋冬として

組み立てられた脚本。

 

ミュージカル的要素だけでなく

ストーリー的にも大好きな作品でした。

 

ラストの空想シーンは

それまでの

眠気が一気に覚醒されるくらいの

強烈なインプレッション。

 

互いの幸せを願うための別離。

人生においての岐路。

でも

決して忘れることない深い愛。

 

 

きっと誰にでも経験があることでしょう。

 

もし、あの時こうしていたら・・・・

もし、あの人を選んでいたら・・・・など。

 

私にもそんな想いが

あったとも 無かったとも・・・・

 

 

とにかく、もう一度ゆっくり

家で(欲を言えば劇場で)観たいと思いました。

 

 

13時間のフライト終え

シャルル・ド・ゴール空港に到着。

 

天気予報は 雨から高曇りに。

さすが晴れ女の私。

 

パリに着いた頃には青空もみえました。

IMG_7080

映画と共に旅の楽しさを予感させる初日でした。

IMG_7395

「Sante! 乾杯!」

 

 

“過去は変えることはできないけど、未来は作れる”

 

後悔よりも 今を大切にしたい と

パリの空を見上げて思った日でもありました。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

09. 7月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言, パリ紀行 | Leave a comment

パリ紀行 2017 (パリの夜空)

 

7月4日 無事 パリから帰国しました

 

ただいま時差ボケ真っ最中かも??・・・

夜中の3時。

目が覚め眠れません。

 

スーツケースの片付けと共に

パリの思い出が薄れる前に

書留めて置きたいことがいくつか。

 

私にとってパリは2回目。

2年前のちょうど今頃にも滞在してました。

 

初めて訪れた時とは大きく違い

ドキドキ、ワクワク感ではなく

懐かしいノスタルジックな感情と

 

2015年11月に起きた

パリ同時多発テロ後に続く

緊張状態の街に

足を踏み入れる

不安と責任が混じる旅でもありました。

 

毎日の私たちの行動は

Ombrageのインスタグラムや

La briseのインスタグラムでも

すでに紹介させてもらっています。

 

私は

すこーし違う視点で感じたことを

気ままに

書かせてもらいたいと思います。

 

 

パリの夜は22時くらいまで明るく

時間を忘れてしまいます。

 

滞在中はお天気があまり良くなく

午前中は雨の日が多く

午後からは嘘のように晴れたりしました。

 

そのせいか

夜は空気がきれいで

空も一段と美しく感じました。

 

一番好きだった夜空は

オペラ通りの

ビルの間から見える月と街灯のショット。

IMG_7365

 

この時、なぜか

ゴッホの「夜のカフェ」の絵と重なりました。

 

実際には構図はかなり違いますし

ゴッホは

南仏のアルル地方のカフェを

描いていたようですが。

th

多くの画家や文豪が訪れ

滞在していたパリ。

この絵の中に一瞬入り込んだ気分になりました。

 

 

振り返ると

オペラ座が・・・・

IMG_7271

車のヘッドライトや

タクシーの緑の表示ライトまでもが

1枚の絵のように映りました。

 

とっても素敵で

忘れられない光景です。

 

 

 

 

この日、お昼前に

エッフェル塔見学に行ったのですが

ゴンドラに乗るための列に並んでいたら

滞在中1番の大雨に。

 

強風と豪雨で私たちは

傘をさしていても意味がないくらいびっしょりに。

 

このままでは

風邪をひいてしまうし

ランチは1つ星レストランを

予約してもらっていたので

 

潔くあきらめて

HOTELに引き返していたのです。

 

 

この夜空にピーンと!

「今からタクシー飛ばして

エッフェル塔を見に行きましょう!」と。

 

ライトアップされた塔は

日中に見たアイアンの塔とは

また違う趣で

私たちは大興奮でした。

IMG_7276

「わあ~何て綺麗なんでしょう♪」

 

(↓昼間のエッフェル塔)

IMG_7263

やっぱりPARISは素敵!

再び来れて良かった~・・・・。

 

 

これは、

昨夜の大阪の夜空。

マンションの間から覗くお月さま。

IMG_7363

決して美しい光景ではないのですが

 

パリから見えるお月さまも

大阪から見えるお月さまも

同じ1つのお月さま。

 

同じ地球から見えるお月さま。

 

少し目を閉じながら

ジーンとくるものがありました。

 

 

1日を終え

夜空を眺められる毎日が送れることに感謝です。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08. 7月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言, パリ紀行 | Leave a comment

念願のパリへ

おはようございます。

今日からパリへ旅立ちます。

 

念願のパリ。

私とポノちゃんにとっては

特別な想いがあるのです。

 

面と向かって言うのは

照れますし

きっと涙がポロリになると思いますので

blogを通じて伝えることにしました。

 

 

ポノちゃん へ ・・・

 

わたしたちにとって 念願のパリ。

とうとう実現しますね。

 

本当に夢って叶うのですね。

 

一緒にウェディングプランナーとして

仕事をしていた時から

もし、私が起業したら

是非、あなたにお手伝いしてもらいたいと

思っていました。

 

いや、

あなた以外に誰も考えていませんでした。

 

私がプランナーを辞めて

2年後くらいに

お店を手伝ってもらいたく

近況伺いをするために電話をした日。

 

偶然にも

その日は

ポノちゃんが会社に

退職願を出していた日でしたね。

 

ホント

奇跡的な再会でした。

 

お店の構想は立っていたものの

場所もオンブラージュという名前さえも

決まっていなかったのに

あなたは

躊躇なく

“一緒にお仕事させてくだい!”

言ってくれましたね。

 

嬉しい反面、責任も半端ないなと

感じた瞬間でもありました。

 

“お店が無事オープンし

落ち着いたら

パリのルーブル美術館の前で

ハグしようね。

それを目標に頑張ろうね。”

と、私たちはずっと言い続けていました。

 

 

2年前に、チャンスがあったけど

思いもよらない体調不良で

断念しなければならなかった時は

常に冷静を装っていたけど

私もずいぶん動揺しましたよ。

 

 

でも、きっと完治して

心置きなく行ける時がくる日が

来ると信じていました。

 

だから、

ルーブル美術館の鑑賞

お預けにしていました。

800px-Nike_of_Samothrake_Louvre_Ma2369_n4

(画像:Wikipediaより)

 

憧れの

サモトラケのニケの像

目に焼き付けてきましょうね!

 

 

今回、さらに嬉しいことは

2人ではなく

私たちの大好きな

エマちゃんとも一緒に

3人で行けることになったことです。

 

どんな社内旅行なるのか、楽しみです。

そして

帰国後、

オンブラージュのスタッフとして

お客さまに

どんな心づかいができるのか

一緒に考えていきましょう!

 

いつもありがとう。

これからも、よろしくお願いします。

感謝を込めて。

 

アンリ

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

Ombrage オンブラージュ

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

29. 6月 2017 by ombrage
Categories: その他, ひとり言 | Leave a comment

夏季休業のお知らせ

 

本日 6/28(水)から 7/5(水)まで

少し早めの

夏季休暇をいただきます。

 

IMG_5869

(パリスタイルのブーケ 東京で作ってきました。)

 

この間に

スタッフ全員で

仕入れを兼ねて

フランス パリへ 社内旅行に

行ってきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが

お問い合わせや、ご予約のお電話は

7/6(木)以降に

対応させていただきますので

ご了承くださいませ。

 

 

 

旅の様子は

インスタグラムなどで

紹介させてもらえると思います♬。

 

 

アンティークレースや

チェーンに

リボン。

手鏡や食器などの雑貨など

欲するものを

リストアップしております。

 

 

素敵なもの

そして

素敵な人

素敵な空間に

めぐり逢えるといいなと

思っています。

 

 

帰国後は少しずつ

秋の挙式に向けての

秋色のシックな染花も

そろえていきます。

 

IMG_6476

 

お土産話と共に

こちらも

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

 

28. 6月 2017 by ombrage
Categories: その他 | Leave a comment

包み隠さず

 

オンブラージュの定休日は

火曜日と水曜日。

 

お休み明けの朝

ドアを開けると

床に葉っぱがたくさん・・・

落ちていました。

IMG_6959

それも

まだ芽吹いたばかりの

柔らかい黄緑色の新芽ばかりが (泣) 。

IMG_6963

これ、

ベンジャミン・バロックといいます。

葉っぱが

カールされていてとても可愛いのです。

 

お休み中のアトリエは

陽が当たらないのからなのでしょう。

 

明日からの長い休み

帰ってきたら悲惨な状態にならないよう

 

廊下のパイプに

倒れないように括り付けてきました。

 

ときどき

お水をやってもらえるよう

並びのテナントにお勤めの

マツキさんにお願いしてきました。

 

マツキさんありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

 

 

このベンジャミン・バロック

アトリエの内装をお願いした

工房さんからいただきました。

 

担当してくれていた

ツボちゃんが選んでくれたのです。

 

彼、今は転職されたのですが、

ときどき連絡をくれます。

 

いつも包み隠さず

話してくれます。

 

工房を辞める時も。

失恋した時も。

新しいお仕事が決まった時も。

彼女ができた時も。

そして

ついに

結婚することになったとの報告も!

そして

お子さんも誕生予定だと。

 

子供が大好きなツボちゃん。

とても幸せそうな声でした。

 

おめでとう!

心から

おめでとう!

涙出たよ!

 

末永くお幸せにね!

お式する時は、お祝いにブーケ作らせてね!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

28. 6月 2017 by ombrage
Categories: その他, ブーケ | Leave a comment

カップルからファミリーへ

 

こんばんは。

明日からオンブラージュは

早めの夏季休暇を取らせていただきます。

(別のブログで詳しくお知らせします)

 

 

先日、とても嬉しいお客様が見えました。

オンブラージュのアトリエには

なんと・・・

5回目のご来店です。

それも

名古屋から(^^)

2015年の5月にご結婚されたお二人です。

 

でも、今回は New faceの

Babyも一緒に ♪

IMG_6721

私たちは

すべてのご来店をしっかりと記憶しておりまして、

 

 

★1回目  アトリエ見学に

 

2015年1月2日。

5月に挙式される為のアイテムを作られるために

わざわざお越しくださったのです。

北摂は大雪で、お帰りが無事か心配したものです。

 

 

★2回目  レッスン当日!

 

2015年3月でした。

 

製作されたのは

ブーケ、ブートニア、花かんむり、

そして

ご両親さまへの贈呈用の

フォトスタンド・・・・と盛りだくさん。

20150327 016

ガーデンウェディングの

お二人のテーマは

「アンティーク ナテュラル」でした。

20150327 025

今、見直しても

素敵な作品です。

20150327 026

途中休憩に

ダンナさまがランニングされたり

ユーモアたっぷりで

とっても楽しい時間でした。

 

 

★3回目  結婚式のご報告に!

 

挙式のアルバムを持ってお越しくださいました。

とっても幸せそうなお二人。

image1-225x300[1]

そして、

挙式でお世話になられた

プランナーさまやお友達への

お礼のプレゼントを

たくさんオーダーしてくださいました。

 

 

★4回目  ご妊娠報告と共にオーダーも

 

ご友人の新居へのお祝いに

リースのオーダーをくださいました。

IMG_1770

この時

かなりお腹は大きく、

パンパンでしたね。

 

 

★5回目  そう、今回は三人で。

 

すっかり、パパとママのお顔に。

そして赤ちゃん可愛いかったです。

 

IMG_6715

 

もう、こんなにもお会いしていると

親戚同然(笑)。

 

以前、ウェディングプランナーをしていた時は

可愛い姪っ子(花嫁さんです)が

どんどん増える・・・なんて思っていましたが

 

今は、

孫(花嫁さんの赤ちゃんです)が

もはや急増中です。

 

嬉しい悲鳴です!!

 

 

挙式後だけでなく、

ファミリーが増えた時も

ぜひぜひ

ご来店くださいね!

 

 

作品集はインスタグラムボタンまたは♯ombrage7475から閲覧できます。

 

 Ombrage オンブラージュ   

〒562-0031 箕面市小野原東5-4-12 小野原サンハイツ2F

TEL 072-735-7475

 

オンブラージュは

ウェディングアイテム・コサージュ・アクセサリーなど装いに合わせて、

“あなた色の花”を形にできるアトリエです。

27. 6月 2017 by ombrage
Categories: その他, ウェディング, ブーケ, ブートニア, レッスン, 花かんむり | Leave a comment

← Older posts